急所とか

ポ対戦の急所は💩

 

 

 

って意見、まぁわかる。

だって勝てるはずだった対戦が、何故か突然の運だけスーパー有効急所で負けたら面白くないし。

 

でもこれってそういうゲームなんです。

 

たまーに急所に当たって凄いダメージくらうし。

そもそも殆どの技はダメージ乱数があって、毎回同じダメージが出るわけでもないし。

必ず当たる技じゃなければ外れる事もあるし。

追加効果もあれば偶に貰うし。

素早さが同じなら50%の勝負になるし。

 

このゲームは将棋じゃないらしいです。

 

 

個人的にサイクル構築が苦手な理由に、被弾が増えがちっていうのがある。

このゲームは防御より攻撃する方が強いと思っていて、理由は前述した運要素があるから。

多く攻撃すればその分だけ相手に有利な確率を押し付けられるし、攻撃する事で相手の数を減らせれば相手から攻撃される回数も減る。

当然だけど、シングルよりダブルやトリプルの方が攻撃を受ける機会が増えるから、

 1試合で急所に当たる回数は多くなりやすい。

 

これは本当に個人的な意見で極端な話だけど、急所は当たる方が悪いし攻撃は当てない方が悪いと考えている。

ここで言う当たる方が悪いは、当たったポがわるい、では無く、当たる状況を作ったほうが悪いという話し。

めちゃくちゃに極論だけど、相手に攻撃された時点で何されても文句言えないよねって。

だって自分も相手に同じ事してるし。確率は平等(例外あり)なので。

攻撃外れるのは大罪なのでダメです。必要あるから採用して使用してるのに外すのは違うじゃん。

 

相手だけ急所当ててきた〜とか、めちゃ有効〜とか、ずっと下振れ〜とか。

良い付き合い方を見つけて対戦したいですね。