Swampert + Braviary

 

ラグ+ウォーグルの並びがええな~と思いました。

ラグが物理で殴るマンだから威嚇に弱いのと、範囲技が地震だから隣を巻き込む問題をウォーグルで解決してるのが綺麗だなぁと思いました。

 

自分でも少し考えるか~ってなって少し考えたところで

・ラグだとどうしても構築が雨に寄ること

・メガ枠ラグの信用(別に弱いとは思ってないけど)

・そもそも地震を強く使えるならラグじゃなくていい

 

ってなったので、ラグが抜けてランドロスになった。

 

 

 

ランドに強いポなんですか~ってTwitterでよく見たけど、そんなポがいたら全員使っとるわ~ってずっと言ってる。

一番わかりやすいのは自分でもランドロスを使う事だと思うので、ランドロス+威嚇に強いポを並べる事でどちらかが通ってくれるといいな。

地震が効かない勝ち気(負けん気)だと他にもカモネギとかいるらしい。

 

 

この2体だと相手の雨、カメ、吹雪マンとかがやべ~って感じ。

なので安直に3枠目にリザYとか。地震避けれるし。

相手のランドが雪崩してきたら普通に痛すぎワロタ。

 

 

 

よくわかんなくなってきたのでおしり。