技
炎(範囲技)/飛行(対角)/草 → 普通に採用される
岩/格闘 → 技スぺ無い
dらこぷlせ → 見た事無い
Hidden Power Ground,Ice → ピンポ
有利な相手
炎技がまともに通る奴
苦手な相手
ジョウトの600族 → 砂は無理だし4倍弱点だし
へあtらn → 貰い火うざすぎワロタ ボール投げるか目覚めましょう
hydれいごn →サブウェポンが打点になるけど・・・
焼き鳥/ちゃりざーどミラー → 原始的力が無いとだる
その他 炎技が通らない奴 → タイプ相性
↓
↓
↓
苦手(受けるのが)
岩/とても強い物理技
苦手(攻めるのが)
炎/ドラゴン/水 → 炎技が通らない(サブウェポンは通る)
良くも悪くも炎技が強い。
炎技以外も種族値が低くないので悪くないが・・・感。
(タイプ一致で対角に届く飛行、特性と相性良く水への打点になるソラビは◯)
↓
6体選出ルールのHidden Powerは優先採用されない話。
防御面
とても強い物理技 → 無理(B方面に不安ある為)
攻撃面
炎 → 半減
ドラゴン → 2倍
水 → 等倍
ジョウトの600族 → タイプ相性上『は』有利
へあtらn → まぁ不利
hydれいごn → 流石に勝てる
焼き鳥/ちゃりざーど → 全然有利ではない