Charizard + Sylveon

 

炎(範囲技)/飛行(対角)/草 → 普通に採用される

岩/格闘 → 技スぺ無い

dらこぷlせ → 見た事無い

Hidden Power Ground,Ice → ピンポ

 

 

有利な相手

炎技がまともに通る奴

 

 

苦手な相手

ジョウトの600族 → 砂は無理だし4倍弱点だし

へあtらn → 貰い火うざすぎワロタ ボール投げるか目覚めましょう

hydれいごn →サブウェポンが打点になるけど・・・

焼き鳥/ちゃりざーどミラー → 原始的力が無いとだる

その他 炎技が通らない奴 → タイプ相性

苦手(受けるのが)

岩/とても強い物理技

 

苦手(攻めるのが)

炎/ドラゴン/水 → 炎技が通らない(サブウェポンは通る)

 

 

 

良くも悪くも炎技が強い。

炎技以外も種族値が低くないので悪くないが・・・感。

(タイプ一致で対角に届く飛行、特性と相性良く水への打点になるソラビは◯)

6体選出ルールのHidden Powerは優先採用されない話。

 

 

 

 

 

 

防御面

とても強い物理技 → 無理(B方面に不安ある為)

 

攻撃面

炎 → 半減

ドラゴン → 2倍 

水 → 等倍

 

ジョウトの600族 → タイプ相性上『は』有利

へあtらn → まぁ不利

hydれいごn → 流石に勝てる

焼き鳥/ちゃりざーど → 全然有利ではない